本ブログは、MetaTrader を利用して、EA プログラムを自作紹介するサイトです。
決して儲かるシステムを紹介するものではありませんのであしからず・・・
もし、記事中に嘘偽りを発見された方、ご連絡頂けると幸いです。
なお、過去に作成した EA プログラムの作り方はこちらになります。

Loop_Entry : 同じ指値エントリーを繰り返し実行するプログラムです。
estTurn : 高値(安値)で反対売買を実行するプログラムです。

2010年4月10日土曜日

テスト結果

夕べは麻雀でした。
といってもオンラインゲームですけど・・・

最近麻雀を覚えたんですが、結構ハマッテしまってます。

細かいルールや点数計算など、まだまだ分からない部分はありますが、それなりに楽しめます。

寝不足が続きそうです。

--------------------------------------------------------------

さて、前回までで一応当初に考えたルール通りのプログラムは完成したと思いますので、コンパイルして早速テストしてみたいと思います。

MetaTrader におけるバックテストの見方は、こちらこちらを参照ください。

とりあえず、ここ3週間分位のデータでテストしてみました。

テストの条件は、こちら。

結果は・・・


残念ながら、世の中そんなにあまくはありません。

期間を長くして再テストしてみましたが、続ければ続けるほど負けが込む感じですね・・・

折角作ったプログラムなので、もう少し結果を調べて対策を考えルールを追加してみたいと思います。

2 件のコメント:

井出浩一 さんのコメント...

おはようございます。
私も先月からEAの勉強を始めて、
先日から実践に移りました。
裁量で負けてシステムトレードと、
似ているので親近感がわきました。
がんばりましょう。

hideho-fx-auto さんのコメント...

井出浩一さんへ

おはようございます。
どこかで見たお名前だと思ったら、ブログランキングで良くお見かけする方ではないですか。

ビックリしました。

私も早く実践に移れるようにがんばります。

今は資金充電中です・・

参考になりました? よろしければご協力ください。

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】