本ブログは、MetaTrader を利用して、EA プログラムを自作紹介するサイトです。
決して儲かるシステムを紹介するものではありませんのであしからず・・・
もし、記事中に嘘偽りを発見された方、ご連絡頂けると幸いです。
なお、過去に作成した EA プログラムの作り方はこちらになります。

Loop_Entry : 同じ指値エントリーを繰り返し実行するプログラムです。
estTurn : 高値(安値)で反対売買を実行するプログラムです。

2010年4月11日日曜日

追加のルールにボリンジャーを利用

夕べも麻雀ゲームに夢中でした。
気がついたら朝の4時・・・

ハマリ過ぎないように気をつけます。

----------------------------------------------------

テストした estTurnプログラムの結果チャートを眺めていると、"トレンドが形成されている時"に負けが込んでいるみたいです。

例えば下の図のような時です。

トレンドが形成されている時の注文を抑える事ができれば、もう少し勝率も上がるかな。

ということで、"トレンドが形成されている"ということをどのように察知すればよいか考えたのですが、よい案が浮かびません・・・

そこで、以前調べたボリンジャーバンドを利用してみたいと思います。

追加ルールとしては、

・ボリンジャーバンドの20日における高値3σ(安値3σ)を超えていたら注文する

です。

先ほどと同じチャート上でボリンジャーバンド3σを表示してみると次のようになります。

これなら、ダラダラとトレンドが形成されている時に注文をすることはないのではないかと思います。

#ただ、極端に注文数が減る気もしますが・・・

とりあえずプログラムを修正してみます。

0 件のコメント:

参考になりました? よろしければご協力ください。

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】