本ブログは、MetaTrader を利用して、EA プログラムを自作紹介するサイトです。
決して儲かるシステムを紹介するものではありませんのであしからず・・・
もし、記事中に嘘偽りを発見された方、ご連絡頂けると幸いです。
なお、過去に作成した EA プログラムの作り方はこちらになります。

Loop_Entry : 同じ指値エントリーを繰り返し実行するプログラムです。
estTurn : 高値(安値)で反対売買を実行するプログラムです。

2008年7月5日土曜日

MetaTrader インストール

我が PC に MetaTrader の環境を準備すべく、ODL Japan 社のサイトより MetaTrader のインストールファイルをダウンロードしインストールしてみました。

手順としては・・・・と詳しく書いてみようかと思いましたが、インストールメニューに沿って進むだけであっけなく完了。

デモ用のアカウント登録もすんなり完了。

なんか拍子抜けするくらいサクッと終わりました。

そして、最後に MetaTrader が起動し、最初はこんな感じで画面が表示されました。


デモ用の環境のため、限られた機能やデータの範囲で試せるのかと思ったのですが、どうやら本当のデータを使って機能制限なしでリアルタイムでやり取りできる様子です。

#もちろん、リアルマネーではないため出金はできません。

ODL Japan 社のサイトに掲載されている操作マニュアルを斜め読みして気づいたんですが、MetaTrader って一般的な取引操作(成り売りや指値、逆指値といったもの)ができるんですね。

私はてっきり自動売買専用ソフトで特殊な取引手順しかないのかと思ってました・・・

まあ、ぱっと見る限りでは、チャート図の色合いが今まで使っている業者のものと違うので、ちょっと違和感はありますが、使い方はこれから調べていくとして、すごく気になるのものが。

画面下側にメールボックスがあり、どうやらここにメールが届くようになっている様子なのですが、すでに届いているメールの内容を見ると、すべて英文なのです・・・

正直、英語はしんどいです。
大丈夫かなぁ・・・

0 件のコメント:

参考になりました? よろしければご協力ください。

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】