本ブログは、MetaTrader を利用して、EA プログラムを自作紹介するサイトです。
決して儲かるシステムを紹介するものではありませんのであしからず・・・
もし、記事中に嘘偽りを発見された方、ご連絡頂けると幸いです。
なお、過去に作成した EA プログラムの作り方はこちらになります。

Loop_Entry : 同じ指値エントリーを繰り返し実行するプログラムです。
estTurn : 高値(安値)で反対売買を実行するプログラムです。

2008年7月9日水曜日

時間

チャート図のセッティングを変更している時に、時間の周期設定(1分/5分/15分など)を色々変更しながら確認していたら、チャート図の時間が日本時間と合ってないことにふと気づきました。

「あれ、最新のデータが取れていないのかな?」と思いましたが、チャートデータは刻々と変わっていきます。

ODL Japan社のサイトのFAQを検索したところ、「ODL Meta Trader システムの時間表記は世界共通GMTの時刻になります。基準時間の変更は世界各国でシステムをお使いになっているので、申し訳ありませんが変更することはできません。」との事。

えぇー、これじゃ大きな変化があった時の出来事(指標など)を確認しづらい・・・

ネットで他も調べてみましたが、どこの業者もGMT時刻になっている様子。

面倒くさいけど、しょうがない。

ちなみに、GMT(グリニッジ標準時)を日本時間に置き換えるには+9時間すれば良いみたいです。

0 件のコメント:

参考になりました? よろしければご協力ください。

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】