本ブログは、MetaTrader を利用して、EA プログラムを自作紹介するサイトです。
決して儲かるシステムを紹介するものではありませんのであしからず・・・
もし、記事中に嘘偽りを発見された方、ご連絡頂けると幸いです。
なお、過去に作成した EA プログラムの作り方はこちらになります。

Loop_Entry : 同じ指値エントリーを繰り返し実行するプログラムです。
estTurn : 高値(安値)で反対売買を実行するプログラムです。

2008年7月6日日曜日

マニュアル

では早速、自動売買やっちゃおうかな。

といっても何をどうすればよいのか全く分かりません・・・

とりあえず、ODL Japan 社のサイトに掲載されている取り扱い説明書を見ることに。

MetaTrader 画面に表示される内容の説明や基本的な注文の仕方など、実際の画面を動かしながらポイントを説明する動的な説明書になっています。

これなら、今まで他の業者でやっていた経験も踏まえ、実際に注文をしなくてもだいたい理解できました。 

この調子で自動売買のやり方も覚えられるかなと思い、いよいよ上級編を開いてみると「準備中」との事。

他を探しても一向に自動売買の文字が見当たりません・・・

仕方なく、ODL Japan 社の取り扱い説明書はあきらめて、他を探すことにしました。
#ODL Japan さん、上級編期待してます。

さて、どうしたものかと MetaTrader の画面を眺めていると、メールボックスのヘッドライン欄に”What is Automated Trading?”の文字が・・・


もしや、これが説明書?と思い開いてみると、見事に全て英語です・・・

そういえば、ソフトなんだからヘルプがある。もしかしたらヘルプは日本語になっているかもと思い、メニューバーにあるヘルプを開いてみるものの、これまた全て英語です・・・

すでにあきらめ感漂う状態です・・・

ここはやはり、ネットで検索し先駆者である諸先輩方のサイトを参考にさせて頂こうかと思います。

0 件のコメント:

参考になりました? よろしければご協力ください。

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】