本ブログは、MetaTrader を利用して、EA プログラムを自作紹介するサイトです。
決して儲かるシステムを紹介するものではありませんのであしからず・・・
もし、記事中に嘘偽りを発見された方、ご連絡頂けると幸いです。
なお、過去に作成した EA プログラムの作り方はこちらになります。

Loop_Entry : 同じ指値エントリーを繰り返し実行するプログラムです。
estTurn : 高値(安値)で反対売買を実行するプログラムです。

2009年2月1日日曜日

10 ポイント未満で利益確定するには(その2)

前回、指値注文時に利確/損切ポイントが 10 ポイント未満で決済指定ができないため、10 ポイント未満で決済する方法を考えましたが、「OrderClose() で解決できる」とのコメントを頂きました。

そのコメントを読んだ際に、自分が基本的な勘違いをしていることに気づきました・・・

その勘違いとは、「指値注文で成立したポジションは指値注文時の利確/損切決済指定でしか決済できない」と思い込んでいたこと。

つまり、「成立したポジションは成行でいつでも決済できる」という基本的なことを忘れていました・・・

#こんなレベルです、私って・・・

なので、10ポイント未満で決済する方法は、

1.指値注文し、売買成立したポジションの決済値を変更する
2.成行注文をし、売買成立したポジションを成行決済する

ではなく、「条件付きで成行決済する」です。

この条件付きという部分が、「注文成立時の売買価格と現在の取引価格との差が何ポイントか」みたいな判定条件を付けて、条件に適合すれば成行決済するということになります。

とはいえ、保有ポジションの情報を取得しなければならないことには変わりないので、OrderSelect() については調べてみたいと思います。

0 件のコメント:

参考になりました? よろしければご協力ください。

にほんブログ村 為替ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】